ニュース

ニュース

ハロウィンアンケート発表!1

2016.11.10

アンケートにご協力ありがとうございました!!⇒第2弾はこちら

10月20日から31日の期間でハロウィンアンケートを実施させていただきました。

その結果、皆様のおかげで100名を超す方に参加(回答)していただきました。

ご協力、心より御礼申し上げます。患者様の暖かいお言葉を拝見することができ、スタッフ

も感激しております。いただいた言葉を今後の更なる発展につなげて行きたいと思います。

下記はアンケートの結果をまとめ回答させていただき、こちらからの回答を記載させていた

だいたものです。

                     平成28年11月  万願寺駅前整骨院院長 染谷晴久

⑥万願寺駅前整骨院へのご要望・ご意見などなんでもご自由にお書きください。

★今まで行ったことのある整骨院の中で一番行きやすくて先生方も優しくて面白くてこれからも通い続けるならここだなって思います。夏にやったフットサルのような企画、また期待しています。(10代 女性)

=フットサル大会へのご参加ありがとうございます。今後も皆様に楽しんで頂ける様なイベントをいろいろと考えていきますので、よろしくお願い致します。ちなみに次回はバレーボール大会を考案中です。

 

★いつも優しく対応して頂きありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

(10代未満女子の母)

★スタッフ全員面白くてとても雰囲気が良いところです。好き。(20代 女性)

★これからもよろしくお願いします。(30代 女性)

★いつもお世話になってます。この状態を続けて頂けると幸いです。これからもよろしくお願いします。(40代 女性)

★皆さん元気があって良いです。こちらも元気になります。(50代 女性)

=こちらこそ いつもありがとうございます。スタッフ一同も皆様の笑顔やお心遣いに大変助けられています。感謝しております。今後も皆様の元気のお手伝いが出来るよう、精進していきます。

★いつもみっともない太い足のケアをしてくださりありがとうございます。頑張ってまた、ジョギングできるような足になりたいです。(40代 女性)

=ジョギングという夢を叶えられるよう、全力でサポートさせていただきますので、一緒に頑張っていきましょう。

★いつもボロボロに悪くなってから通院していますが、どんなときにも笑って話を聞いてくれる先生方にとても感謝しています。これからもよろしくお願いします。(40代 女性)

=いつもありがとうございます。当院には、お体を継続的にメンテナンスさせていただく

プランもご用意しております。是非、ボロボロになる前の予防をおすすめいたします。

★とても家庭的な雰囲気で気軽に何でも話せる(相談など)整骨院と思ってます。大変心強い存在です。信頼しています。(70代 女性)

=当院を信頼していただき、ありがとうございます。さらに信頼して頂けるよう、日々精進していきます。

★親切丁寧な対応と患者に無理をさせない等、安心しておまかせ出来ています。

(50代 男性)

=ありがとうございます。スタッフ一同、患者様のお体を第一に考えておりますが、万が一にでも不手際がございましたら、お気軽にお申し付けください。

更なる向上へのアドバイスとさせていただきます。

★大変よく治療して頂いていますので、通院が楽しみのようです(80代 男性 家族代筆)

=ありがとうございます。

我々も日々患者様が快調になられていく事が一番の楽しみです。

★説明がていねいで対応もさわやかできちんと治してくださるので、いつも感謝しています!!ありがとうございます。(40代 女性)

=ありがとうございます。より丁寧な説明が出来るよう練習にも余念を許さず頑張ります。

 

自分でできるケア方法を教えて頂けるのはとても嬉しいです。各自違うと思うので。「次回はいつ来れる?」とか聞いて頂けると「行かなくては…」と思うので、その時間を作ろうと心がけるので嬉しい気遣いだと思います。(30代 女性)

手短でいいので、状態やあと何回通うと良いか、ケアなど説明してくれるとありがたいです。人によっては何も言わないので・・・。(40代 女性)

=ご指摘ありがとうございます。施術後に今後の方針やプランをお伝えするようにしているのですが、お伝えしそびれていたようです。今後は通院頻度や状態を丁寧にお伝えできるよう、改善していきます。また、疑問等がございましたら、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

主人が腰痛持ちなのですが、土日に野球のコーチをしていてAMにはこれません。PMもやっているとありがたいです。(40代 女性)

ご提案ありがとうございます。現状では土日祝日は午前中のみの診察となっております。ただ、緊急時や長時間の治療をご希望の方に対しましては、午後の時間にみさせていただく場合もございます。ご希望がございましたらお気軽にご相談ください。

治療内容・説明にも満足しています。強いて言うなら、今の症状の改善の見込みというか、おおよその予定期間が分かると「がんばろー」という気になります。(40代 女性)

=ありがとうございます。お伝えが出来ておらず申し訳ありませんでした。今後、お伝えできるよう改善していきます。(*症状によっては不意な悪化や改善があるため、そのとおりにならないこともございます。)

以前お世話になった時に説明して頂いたことがとても分かりやすく(6年前)ずっと心がけております。(50代 女性)

=以前の話を覚えていただきうれしく思います。今後、更に良いケアの方法などがお伝えできるようにしていきます。

4年ぶりで伺ったらすっかり明るくなっていました。でもスタッフの皆さんは変わらない

笑顔で、ほっこり穏やかな気分で通っています。だいぶ膝はよくなったのですが、まだもう1STEP UPのコースには行けません。体を整えて娘のような調整コースにランクアップしたいです。これからもよろしくお願いします。(50代 女性)

=いつもありがとうございます。平成27年4月に「万願寺駅前整骨院」にリニューアルし、内装も一変しました。明るい印象を感じていただきうれしく思います。

  今後、お身体の具合を復調させて、調整コースに移行しましょう!調整コースも回数券などをご用意しておりますので、お尋ねください。

皆、先生方がいろいろリハビリについて教えて下さったのがありがたかったです。

(60代 女性)

=こちらこそ、皆様のおかげで様々のことを気づかせて頂いております。ありがとうございます。

いつも変わらずに暖かく優しい対応に心から感謝しています。すべてのスタッフの皆様に です。病める方々のどんなに癒しになっていることでしょう。ありがとうございます。季節のデコレーションにも癒されています。要望としては、夏場など、ベッドに横たわるとき、下に敷いてあるシーツ(タオル)が前の患者さんの体温などでジトッとしていることがあります。私は決して潔癖症ではありませんが、今後は善処して頂けると嬉しいです。

(60代 女性)

=この度は身に余るお言葉を頂きましてありがとうございます。また暖かいご指摘を頂きまして心より感謝しております。ベッドに関してですが、当院でも様々な改善策を行っておりますが、そのような状況を作ってしまい申し訳なく思います。今後は、使用後順次シーツを交換するようにしていきますので、よろしくお願い致します。

保険が利くといいのに(70代 女性)

=いつもありがとうございます。健康保険についてですが、決まりとして、ここ最近でひねった・ぶつけたなどの「ケガ」に対して適用するものになります。ですので、肩こりや腰痛などの慢性症状、交通事故や労働災害での痛みに関しましては健康保険適用外になります。もし、プライベートでケガをしてしまいましたら健康保険での治療が出来ますので、その際はお申し付けください。

首の治療に強いということなので期待しています(20代 男性・初診)

=ありがとうございます。当院は一般社団法人むち打ち治療協会の第一号認定院です。そのこともあり、長年に渡りむちうち等の患者様を施術させていただいておりますので頚部疾患の施術経験が豊富です。安心して通院いただければ幸いに思います。

 

料金形態が分かりにくいので、せっかく良い整骨院なのに紹介しにくい。(30代 男性)

=ご指摘ありがとうございます。今後、わかりやすい料金表や実際の金額設定などを当院

のホームページと院内に掲載していきます。近日中に掲載いたしますので、ご参考にしていただきますと幸いです。

 

うそカノという漫画を入れて欲しい。(10代 女性)

マンガを増やしてほしい! マンガほしい!!(10代 男性)

=マンガを楽しんでいただきありがとうございます。